ショッピングガイド

shopping guide

お支払いについて

代金引換
  • ご注文
  • nocotoより、「ご注文の確認メール」が自動配信されます。
  • 発送が完了したら「発送メール」をお送りいたします。
  • お手元に商品が届きます。

代引手数料について

ご注文には、代引金額に応じた手数料を頂きます。

  • 10,000円未満ー300円
  • 10,000円以上〜30,000円未満ー400円
  • 30,000円以上〜100,000円未満ー600円
  • 100,000円以上〜300,000円未満ー1000円 (※すべて税別)
※代金引換を選択された方の発送方法は、システムの都合上「宅急便」のみとなります。予めご了承下さいませ。
クレジットカード
(クロネコwebコレクト)
カード会社
  • ご注文
  • カート入力終了後、決済のためのサブウィンドウが開きます。そちらの決済画面より、お支払い方法「クレジット」を選択し、決済手続きを行って下さい。同時にnocotoより、「ご注文の確認メール」が自動配信されます。
  • 決済手続き完了後、クロネコ@ペイメントより「手続き完了メール」が届いたら決済手続き完了です。
  • nocotoにてお手続完了を確認後、発送が完了したら「発送メール」をお送りいたします。
  • お手元に商品が届きます。
※決済画面を途中で閉じてしまったり、手続きがうまく完了出来なかった場合はorder@nocoto.jpまでお問い合わせ下さい。
電子マネー
(クロネコwebコレクト)
デジタルマネー
  • ご注文
  • カート入力終了後、決済のためのサブウィンドウが開きます。そちらの決済画面より、お支払い方法「電子マネー」を選択し、決済手続きを行って下さい。同時にnocotoより、「ご注文の確認メール」が自動配信されます。
  • 決済手続き完了後、クロネコ@ペイメントより「手続き完了メール」が届いたら決済手続き完了です。
  • nocotoにてお手続完了を確認後、発送が完了したら「発送メール」をお送りいたします。
  • お手元に商品が届きます。
※決済画面を途中で閉じてしまったり、手続きがうまく完了出来なかった場合はorder@nocoto.jpまでお問い合わせ下さい。
楽天銀行
(クロネコwebコレクト)
楽天銀行
  • ご注文
  • カート入力終了後、決済のためのサブウィンドウが開きます。そちらの決済画面より、お支払い方法「ネットバンキング」を選択し、「楽天銀行でお支払い」から決済手続きを行って下さい。同時にnocotoより、「ご注文の確認メール」が自動配信されます。
  • 決済手続き完了後、クロネコ@ペイメントより「手続き完了メール」が届いたら決済手続き完了です。
  • nocotoにてお手続完了を確認後、発送が完了したら「発送メール」をお送りいたします。
  • お手元に商品が届きます。
※楽天銀行にてご決済頂く場合は、楽天銀行の口座が必要です。
※決済画面を途中で閉じてしまったり、手続きがうまく完了出来なかった場合はorder@nocoto.jpまでお問い合わせ下さい。
代金後払い
(クロネコヤマト)
  • ご注文
  • カートでのお買い物完了後、nocotoより、「ご注文の確認メール」が自動配信されます。
  • nocotoにて後払いのための与信手続きを行います。この際、限度額超過等の理由で後払い決済がご利用頂けず、決済方法をご変更頂く場合があります。予めご了承下さいませ。
    ※ご利用限度額は、他サイトも含め累計残高50,000円(税込)までです。
    ※お取り扱いの手数料として、1件当たり190円(税別)を申し受けます。
  • nocotoにて与信完了を確認後、発送作業を行い、お送りが完了したら「発送メール」をお送りいたします。
  • お手元に商品が届きます。
  • 荷物の到着完了に紐付き、ヤマトクレジットファイナンスより、お客様宛に郵送で請求書が届きます。届いた用紙で請求書発行日より14日以内に、最寄りの郵便局または主要なコンビニで、代金をお支払いください。
※ご不明な点がございましたらorder@nocoto.jpまでお問い合わせ下さい。
詳しくは、下記のページでもご確認頂けます。
http://www.yamato-credit-finance.co.jp/afterpayment/afterpayment.html

発送方法・送料について

宅急便(クロネコヤマト)

※商品を比較的早く、確実に受けとりたいという方にオススメです。

◎配送地区 送料
北海道地区 北東北地区
関西地区
南東北・関東地区
信越・北陸・中部地区
中国地区 四国地区 九州地区 沖縄地区
900円 600円 500円 700円 800円 900円 1,257円
一度に発送する商品代金の合計金額が¥10,000(税抜)以上の場合、送料無料でお届けいたします。 ▼時間帯指定は次の中からお選びできます。
午前便:12時まで/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時
※地域や、天候状況等の交通機関の乱れにより、ご希望通りの時間にお届け出来ない場合もございます。
予め、ご了承下さい。
※料金は外税とさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。

ネコポス(クロネコヤマト)

※小さい商品をご購入のお客様で、送料を安く上げたいという方にオススメです
(ただし、お送り出来る商品が限られていますのでご注意下さい)

サイズ 送料
角形A4サイズ (31.2cm以内×22.8cm)厚さ 2.5cm以内 350円
※宅急便と同じネットワークを活用したスピード輸送です。
※料金は外税とさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。
また、全国一律上記の料金でお送りいたします。発送時間、日時等の指定は出来ません。あらかじめご了承下さい。
注意1:発着に関して
基本的にポスト投函となります。
ポストでの受け取りが難しいお客様は「宅急便」をご利用下さい。
※ポストに入らない場合は持ち戻りとなります。
注意2:決済について
支払方法として「代金引換」をご希望の方は、ネコポスでのお取り扱いが出来ません。ご了承ください。
注意3:時間指定について
『ネコポス』は、時間指定が出来ません。あらかじめご了承ください。
注意4:保障に関して
紛失または破損に対する引き渡し限度額は3,000円となります。
荷物の追跡情報をタイムリーに確認出来ます。
■発送、追跡などはヤマト運輸のサイトにて詳しくご覧いただけます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/nekoposu/nekoposu.html

返品・交換について

返品・交換をご希望の場合は、商品到着から7日以内にorder@nocoto.jpまでお問い合わせください。
ご返送方法、ご返金に関する詳細をご案内させていただきます。
商品に不良があった場合 nocotoに在庫があればすぐに同一商品と交換いたします。その場合の送料はnocotoが負担させて頂きます。
交換可能な在庫がない場合は、手数料nocoto負担にて、ご返金にて対応させていただきます。
返品の注意点 「お届けした商品が不良品の場合」、「注文内容と異なる商品が届いた場合」以外での お客さまのご都合による返品・交換にかかる返送料はお客さまのご負担とさせていただきます。
ご返送先住所
住所:164-0001 東京都中野区中野6-21-1
電話:050-5316-5191(営業時間のみ)
サポート担当: カネミツ

ご購入前の注意点

nocotoより、ご注文に際していくつかのお願いがございます。

1.メールに関して

ご注文を頂いた後の自動配信メールが届かないというケースが多く見られます。
携帯電話やhotmail、yahooなどのフリーメールアドレスをお使いの場合、
こちらからのご連絡が全て「迷惑メール」として処理される事がございますのでご注意下さい。
◎携帯電話からご注文のお客様
携帯電話からのご注文の際は、大変お手数ですが「PCからのメールの受信拒否」の設定を解除して頂けます様、よろしくお願いいたします。また、それでも届かないというお客様は、大変お手数ですが「なりすまし、転送メールの設定」にてnocotoからのメールを許可して頂けます様、よろしくお願いいたします。
携帯電話の会社によっては「受信拒否を相手に知らせない」という仕様になっており、その場合nocotoでは、お客様にメールが届いていない事を知る方法がございません。
ご面倒かとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
また、@の前に「.」が入っているメールアドレスをお使いの場合、こちらからメールを送信する事ができません。
大変お手数ですが、お買い物やお問い合わせの際は別のメールアドレスをご用意いただけます様お願いいたします。
◎hotmail、yahooなどをご利用のお客様
hotmail、yahooなどのフリーメールアドレスをご利用の場合で、ご注文後すぐに「注文確認メール」が届かなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認下さいませ。 ※お問い合わせを頂く際も上記の点にご留意下さい。数日経過してもnocotoからのお返事が届かない場合は、上記のような理由でメールが届いていない可能性がございます。再度ご確認の上、改めてメールをお送り頂くか、お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

よくある質問

1.決済について

支払いの方法は何がありますか?
代金引換・クレジット決済・電子マネー決済・楽天銀行決済がご利用頂けます。
詳しくはショッピングガイドをご参照下さい。
代引き手数料はいくらですか?

ご注文には、代引金額に応じた手数料を頂きます。

  • 10,000円未満ー300円
  • 10,000円以上〜30,000円未満ー400円
  • 30,000円以上〜100,000円未満ー600円
  • 100,000万円以上〜300,000万円未満ー1000円 (※すべて税別)
※代金引換を選択された方の発送方法は、システムの都合上「宅急便」のみとなります。
 予めご了承下さいませ。
どこのクレジットカードが利用できますか?
こちらのカードがすべてご利用になれます
カード決済
分割払いはできますか?
クレジットカード決済をご利用の場合は、
一括払いのほか、リボ払い、分割払いを選択いただけます。
分割払いの支払回数は2・3・5・6・10・12・ 15・18・20・24回です。
代引きの場合の分割払いはご利用いただけません。
現金とカードの併用はできますか?
併用は出来ません。ご了承下さいませ。
購入手続き時にエラーが出てしまうのですが?
購入時エラーなどの不具合がありましたら、一度ブラウザのキャッシュを空にし、再度カートをご利用ください。
また、エラーが続く場合、ページ右上の「contact」よりお気軽にお問い合わせくださいませ。個別に対応させて頂きます。
クレジットカードの手続きが中断してしまいました。
お手数ではございますが、order@nocoto.jpまでメールにてご連絡下さい。
再度お手続きできますよう、クロネコ決済サービスのURLをお送りいたします。

2.配送について

配送料はいくらですか?
ショッピングガイドの「発送方法・送料について」に詳細がございます。ご参照下さい
配送先の変更はできますか?
発送前でしたら対応可能です。その場合order@nocoto.jpまでお早めに御一報下さいませ。
海外配送はできますか?
大変恐れ入りますが、現時点では商品のお届けは日本国内のみとさせて頂いております。
海外への発送は2014年3月現在検討中でございます。
配送会社や配送元はどこになりますか?
配送業務はヤマト運輸さんに委託しております。
時間指定はできますか?
▼時間帯指定は次の中からお選びできます。
午前便:12時まで/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時
※地域や、天候状況等の交通機関の乱れにより、ご希望通りの時間にお届け出来ない場合もございます。予め、ご了承下さい。
別々に注文した商品同士の同梱は可能ですか?
商品の発送業務やご注文タイミング等で対応させて頂ける場合と頂けない場合がございます。その場合、なるべくお早めにorder@nocoto.jpまで御一報頂くか、後からご注文頂いた商品の備考欄に同梱をご希望のむねご記入下さい。状況に応じて対応させて頂きます。

3.サービス、商品について

返品や交換は可能ですか?
商品お受け取り後、1週間以内にnocoto(order@nocoto.jp)まで御一報下さい。
ご返送、ご返金の方法をご案内させていただきます。必ずご返送前に1度nocotoまでご連絡下さいます様お願い致します。
注文した商品ではない別の商品が届きました。
大変お手数ですが、nocotoまで御一報の上、料金着払いにてご返送下さい。
すぐに正しい商品をお送りさせて頂きます。
注文した商品に不具合がありました。
大変お手数ですが、nocotoまでその不具合の内容をメールにて御一報頂いた後、料金着払いにてご返送下さい。
すぐに不具合の無い商品を発送させて頂きます。
なお、使用後の不具合につきましては、お受付出来るものと出来ないものがございますので、SHOP担当者に遠慮なく御相談下さい。
注文後にキャンセルや変更はできますか?
発送前であれば対応させていただきますので、メールまたはお電話にてご相談下さい。
領収書はどのようになりますか?
【クレジットカード決済】
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。
【代金引換】
商品代金お支払い時にドライバーがお渡しする領収書をご利用ください。
<弊社発行の領収書をご希望の場合>
商品お届け後、ご注文者様のお名前と異なる宛名(法人名等)での発行をご希望の場合のみ、
宛名より下部に(○○様ご注文分)とご注文者様のお名前を記載の上発行いたします。 無記名や「上様」での領収書は発行出来ませんのでご了承ください。
商品の入荷時期を知りたいのですが?
個別の商品ページの「カートに入れる」ボタンの下に「この商品について問い合わせ」というボタンがございます。そちらよりお問合せ下さい。
入荷待ちの商品の予約、お取り置きはできますか?
基本的に予約、お取り置きは対応しておりません。ご了承下さいませ。
商品を購入したいのですが、「カートに入れる」ボタンがありません。
商品の在庫が無い場合、カート表示がされなくなくなる設定にさせて頂いております。SOLD OUTの表示が出ていない場合でも、カートが表示されていない場合は商品が売切れている可能性が高いとお考え下さい。ただ稀にキャンセル等で在庫がある場合もございますので、お気軽にorder@nocoto.jpまでお問合せ下さい。
新商品の発売はどこでお知らせしますか?
nocotoのtwitterやFacebook、Instagram等で随時最新情報を発信しております。各ページへリンクはnocotoトップページ右上のリンクボタンよりお進み下さい。
過去の商品で売り切れになっているものは購入できないのですか?
基本的に在庫ゼロのものに関して「SOLD OUT」表示を出しておりますが、中にはメーカー欠品により「入荷待ち」のものもございます。気になる商品がございましたらお気軽にcontact@nocoto.jpまでお問合せ下さい。
振込先などが明記された受注メールが来ないのですが?
基本的に土日、祝日はお休みを頂いておりますので、週末にご注文いただいたお客様にメールの送信ができない場合がございます。
申し訳ございませんが、月曜日までお待ちくださいませ。
また、yahooメールやHotmailなどのフリーアドレスをお使いのお客様は、返信メールが迷惑メールフィルター等にかかり、うまく届かない場合があります。
お手数ですが、迷惑メールフォルダの中もご確認くださいませ。
携帯電話からご注文されるお客様は、PCからのメールを受信できる設定にして下さいます様、宜しくお願いいたします。
注文確認メールが来ないのですが?
ご注文確定後、自動で送信されるメールにも記載しております。
「代金引換」「クレジットカード」でのお支払いをご選択のお客様には、商品の準備が出来次第「発送メール」にてお知らせいたしますので、ご了承くださいませ。 発送状況に関してのお問合せがございましたら、order@nocoto.jpまでメールにてご連絡の上ご確認くださいますようよろしくお願い致します。

ギフトについて

nocotoではショップオリジナルのラッピングキットを使用したギフトラッピングをご用意しております。
それぞれの贈り物のケースに合わせて、是非ご活用下さい。

◎ギフトラッピングをご希望の場合

ショッピングカート > お客様情報のご確認 > 配送設定の入力[ラッピング欄]に進んでいただきご希望の「ラッピング」を選択ください。 ちょっとした贈り物ラッピング(1点80円)

透明のPP袋に入れて簡単なリボン&シールを付けさせて頂きます。また、食器などの割れ物は、プチプチでしっかりとガードした後オリジナルペーパーでデコレーションさせて頂く事もあります。ちょっとした手土産や贈り物に。
※ショッピングバッグは可能な限りお付けしておりますが、大きさ等によっては付かないものもございます。予めご了承下さいませ。

しっかりとお箱に入れてラッピング(1点300円)

贈り物に合わせてお箱に入れ(既に専用のお箱に入っているもので単体の贈り物は除く)緩衝材を詰めて、オリジナルラッピングペーパーでお包みします。いくつかご注文頂く場合は、ご注文の際の備考欄にご希望をお書き添え下さい。追って、ご注文詳細を修正してご返信させて頂きます。(手提げ袋付き)
※通常の商品発送と比べて、少しお時間頂く可能性があります。 プレゼント等でご購入の場合は、なるべく余裕を持ったスケジュールでご注文下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
※nocotoでは、結婚パーティーのお土産や、内祝いのコーディネートも行っております。
 お問い合わせページよりお気軽にご相談下さい。
<必ずお読み下さい>
・ご購入頂いた商品の中で、ご自宅用とプレゼント用が混在する場合や、複数の小分けラッピングをご希望の場合は、
備考欄に必ず詳細をご記入下さい。
贈り先に直接お送りになりたい場合は、別途送料を申し受けます。予めご了承下さい。
・贈り先に直接荷物をお送りする場合は、納品書を同梱いたしません。
 その場合のお支払い方法は代金引換を選択出来ませんので、予めご了承下さいませ。
・商品の大きさ、数量等によりラッピングが難しい場合はnocotoよりご相談させて頂く場合がございます。

特定商取引法に基づく表記

販売業者
nocoto 小黒 香代子
運営責任者
小黒 香代子
郵便番号
164-0001
住所
東京都中野区中野6-21-1
電話番号
050-5316-5191
お問い合わせ
order@nocoto.jp
URL
http://nocoto.jp
商品以外の必要代金
・代金引換でご購入の際の代引手数料
・クロネコ代金後払いでご購入の際の手数料
・配送料
申込有効期限
ご注文日を含め7日間(土日祝祭日を含まず)
不良品
商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしく修理にて対応をいたします。
販売数量
特に指定はございません。(商品によって設定がございます。)
引渡し時期
基本的にご注文(又はお振込)頂いてから2~3日でnocotoより発送いたします。
商品の品切れやご注文内容の確認等、何らかの事情ですぐにお送りできない場合は更にお時間を頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。
その際はnocotoより随時ご連絡させていただきます。
お支払い方法
代金引換・クレジットカード決済・代金後払い
お支払い期限
■代引購入の場合 商品お届け時に、ヤマト運輸配送員に商品確認後、代金をお支払い願います。
返品期限 返品、交換をご希望の場合は、ページ上部にございます「お問い合わせ」よりご連絡頂くか、
またはorder@nocoto.jpまでメールにてご連絡下さいます様お願いいたします。
詳細は商品お届け時に納品書と同封の「返品、交換について」のお知らせをご確認下さい。
返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。商品到着後、7日以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。
なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いいたします。
配送途中の破損などの事故、商品違い、商品の不良等がございましたら、お手数ですが、ご連絡下さい。 送料・手数料ともに弊社負担で至急交換の手続きをとらせていただきます。 万一、お求めの商品が数量限定で在庫がない場合は返金での対応となります。ご了承くださいませ。
返品送料
初期不良、発送商品間違いの場合、弊社着払いにて対応いたします。
営業時間
月曜~金曜 11:30~18:00
(定休日・土、日 / 祝祭日)
ご注文は24時間、年中無休で承っております。
※定休日は発送作業およびお問い合わせメールへの返信をお休みさせて頂いております。
配送方法・送料について
宅急便(クロネコヤマト)、ネコポス(クロネコヤマト)がお選び頂けます。
一度に配送する商品代金の合計金額が¥10,000(税抜)以上の場合、送料無料にてお届けいたします。 > 送料一覧はこちら
消費税表記について
nocotoでは2014年4月の消費税改訂に伴い、すべての価格表示を「外税」にて表記させて頂いております。
商品詳細ページの価格の右隣に税込み価格を合わせて表示させて頂いております。予めご了承の上、お買い物をお楽しみ下さいませ。
お支払いについて
代金引換・クレジット決済・電子マネー決済・楽天銀行決済、クロネコ代金後払いがご利用頂けます。お支払い金額は表示金額+消費税+送料になります。 ※代金引換をご希望の場合は、別途代引手数料ががかかります。

> お支払いについてはこちら
card会社一覧
ギフトについて
ギフトラッピング
nocotoではショップオリジナルのラッピングキットを使用したペーパーラッピングと、簡易ラッピングのサービスをご用意しております。それぞれの贈り物のケースに合わせて、是非ご利用下さい。 > ラッピングの詳細についてはこちら