vol.09・2014.05.28「そばに居て支えてくれる存在。」

ーともみんちのデビ。そんな愛称で皆から親しまれているデビッドくん。どこから激写されても吹き出しの中に台詞を書きたくなるようなフォトジェニックなお顔立ちと愛くるしい振る舞いが、とっても人気のお方です。飼い主のともみんさんによるデビッドくんの心理描写も、2人の会話を覗き見している様な感覚でとても楽しく、夢中で追い掛けてしまいます。そんなともみんさんに「うちのコとは?」お聞きしました。

ーあなたの"うちのコ"は人間ですか? 動物ですか? モノですか?
猫のDevit(デビ)7歳♂

ーあなたにとって"うちのコ"とは?

ただただひっそりと面白い顔で、 そばに居て支えてくれる存在。 泣いてる時も笑ってる時も、 一番近くでありのままの私を見てます。 朝、「にゃおん」と甘えて鳴いて、まず朝イチ抱っこ。 私の一日の予定を抱っこしながら話します。 帰宅したら、何よりも先に、まず抱っこ。 デビの一日の様子を抱っこしながら聞きます。 あまり色々と要求してこないコなのですが、 この抱っこコミュニケーションだけは、 ほぼ毎日続き、もう7年目。 これからもずっと一日でも長くこの 抱っこコミュニケーションを続けたいです。 健康でいてくれたらそれだけでイイ!

ー あなたの愛用 "うちのコ" 雑貨を教えて下さい。

1つはシンガポールのお土産で頂いたデビそっくりなキーホルダー。外出の時もデビを連れて歩いているようで、すごく気に入ってます。 もう1つは、玄関のドアに貼ってある猫のマグネットシール。(デザイナーの清水桜子ちゃんからのプレゼント) 毎日鍵の開け閉めの時、ほっこり&にんまりしています。他にも宅配便のお兄さん宛にポストイットを吹き出しのように貼っておいたり、と使い方いろいろ。便利な癒しアイテムです。

今週の育て親・_千々岩 友美さん_フォトグラファー

写真と猫と旅が好き。 いつかデビと一緒にのんびり車で旅したい。 

Instagram:@
Love_devit