vol.11・2014.06.11「とってもよく効く心の栄養剤。」

ー三毛ちゃん+ハチワレちゃん、双子のようなショットがとても印象的なMakimakiさんのInstagram。2匹のバランス感と、素敵なインテリア、Makimakiさんの構図もとても素晴らしく、見応えたっぷりです。時々登場するトイプーちゃんと2匹の関係も気になる今日この頃。そんなMakimakiさんに、うちのコとは?お聞きしました。

ーあなたの"うちのコ"は人間ですか? 動物ですか? モノですか?
三毛猫の"ハナ"(♀)とハチワレの"チー"(♂)、二匹の仲良し姉弟猫と トイプードルのマロンさん(♂)です。 ハナとチーは生まれて間もなく、山の中で段ボールに入れられていたところを 保護され、ボランティア団体さんより譲り受けました。

ーあなたにとって"うちのコ"とは?

とってもよく効く心の栄養剤。 「超」がつく甘えん坊のチー&マロンさんに、クールなハナちゃん。 疲れているときも落ち込んでいるときも、家族を癒して元気にしてくれる とても頼もしい、大切な存在です。 出張の多い仕事なのですが、出張中はいつも自分のInstagramを見て 栄養補給をしています。 これからも、大切な"うちのコたち"にたくさんの幸せを贈りたいです。

ー あなたの愛用 "うちのコ" 雑貨を教えて下さい。

買い物用の猫トート。 イラストレーターAudrey Jeanneのイラストがプリントされた猫顔トートは雑誌でひとめぼれ。 自由が丘のgalerie doux dimancheで購入しました。 容量たっぷりの優秀なコです。

今週の育て親・Makimakiさん_主婦兼会社員

旦那さんと弟、三匹のうちのコたちとにぎやかに暮らしています。 普段はグラフィックデザインやキャンペーンディレクションのお仕事をしてうちのコたちのごはん代を稼いでいます。