vol.96update. 2016.04.01
坂井千尋陶作家
黒猫のリリ
ー木版画のようなどうぶつたちのタッチがユニークで、とても手触りの良い陶器作品を作り続けている陶作家の坂井千尋さん。東京都日野市にアトリエを構えていらっしゃいます。nocoto店主との出会いは遡る事1年半前、お取り扱いのご依頼をさせて頂いたのが始まりで、この度ご出産を経て、いよいよお取り扱いがスタートとなりました。その門出を記念して、今日は坂井さんにお聞きします。あなたにとって“うちのコ”とは?
- - あなたの"うちのコ"は人間ですか? 動物ですか? モノですか?
- 子供4歳と0歳
黒猫のリリ18歳
フレンチブルドックのきなこ5歳 - - あなたにとって"うちのコ"とは?
- 黒猫のリリ
うちの子の長老にして
我が家歴代のイヌネコ達を受け入れて
送り出してくれた頼もしい姐御。
私にとっては永遠の妹分。
- あなたの愛用 "うちのコ" 雑貨を教えて下さい。
自分の作品ですみません。家族で日々使っています。
動物好きの家族も食事が少し楽しくなるかな?
自分の作品ですみません。家族で日々使っています。
動物好きの家族も食事が少し楽しくなるかな?
坂井さんの器をここでご紹介出来るのは、本当に嬉しいです!自然と生活の中に溶け込み、そしてほんのりと特別感があるこの感じ、大好きです(from nocoto)
今週の育て親
坂井千尋さん
陶作家 東京都在住の陶作家まわりに自然の残る小さな仕事場で
日々モノクロの動物モチーフの器を中心に
制作をしています。
http://sakaichi.exblog.jp/
https://www.instagram.com/sakai.chihiro/